新年の交通安全祈願へ!初詣ライドをレポート♪

新年の交通安全祈願へ!初詣ライドをレポート♪

年始1発目のライドイベントは恒例の「初詣ライド」からスタート!朝早くから今年もたくさんの方にお集まりいただけて嬉しい限りです。それではその様子をレポートです♪

年始から雨男ぶりを発揮しそうな天気が微妙なラインでしたがなんとか無事に決行できました。気温も上がりそうな予報でスタート時は仙台では暖かい方?の3℃と走り始めると身体も温まって全く問題なし!

15kmほど走って向かった先は岩沼にある「竹駒神社」、県内では交通安全祈願の名所です。9日にもなると初詣もひと段落で人通りも落ち着いていたのでゆっくりと記念撮影できました♪黒系が多い冬の服装からなのかマスク姿だからなのか威圧感ありますね・・・(笑)。

こちらには思わず写真を撮りたくなるような置物が。竹駒神社の名物らしい「開運きつねみくじ」というものでこのきつねの中におみくじが入っているとか。これだけ並ぶとカワイイですね~。

しばらく歩いて進んで本堂でみんなでお参り。今回ご参加のみなさま昨年も大きな怪我等なかったようで今年も引き続きの無事を祈ります。

後半戦は一気に海まで向かって「ひつじ村」で癒しのひととき。ひつじ達もしかするとウールで暖かい!?のか元気そうでした(笑)。このあと海沿いの直線でことしの福男対決にお楽しみスプリントも。

最後の目的地「ゆりあげ港朝市」でコーヒーや軽食の小休憩♪サイクルラックもあってサイクリストフレンドリーな休憩スポットです。

ということでスペシャライズド仙台南発着約50kmの初詣ライドレポートでした、ご参加のみなさまありがとうございました~。今年も楽しいライドをたくさんご一緒できるように、よろしくお願いいたします!

さてさてそして番外編。何事もないのが珍しいくらい、いつしかアクシデントまで恒例になってしまったライドイベントですが(笑)今年ものっけからやっぱり起こりました・・・。竹駒神社で自分でかけたカギが開かなくなってしまった方、わたし小林はお参り直後にチューブレスでパンク、そして福男スプリント中にもうお一方もパンク、なんと3人とも今年ちょうど「八方塞がり」という厄まわりの偶然とは思えないアクシデント。心当たりのある方お気をつけくださいませ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です