一目千本桜お花見ライドの模様をレポート♪

一目千本桜お花見ライドの模様をレポート♪

予想気温20度オーバーの絶好のコンディションの中、行ってきました一目千本桜お花見ライド!今回もたくさんの方々にお集まりいただきまして嬉しい限りです♪それではその模様をレポートです!

お目当ての桜も期待でしたが今回は道中「すいせんロード」の水仙の見頃にも大当たり!そこそこの走り応えのあるアップダウンと景色を楽しみながら進みます。

そしていよいよ白石川に到着、徐々に桜並木が見えてきます。ピークまであと数日だったかなぁ、といった五分咲きの様子から左岸を上流方面へ進んでいくとそこから景色が一変!

見事な景色と桜のトンネルをくぐりながら大当たりのスケジュールにみんなウキウキ♪時間をやや早めに設定したのも良く人通りの少ない時間帯を走り抜けていきます。

橋を渡って折り返しながら途中の河川敷で記念撮影、本当にすばらしい景色ですね~。

「花のまち柴田町」ともあって桜以外にもキレイなスポットが随所にあって、立ち寄りながらみんなで記念撮影や写真の取り合いも。

たっぷりと堪能して最後の撮影スポットがこちらの端の上。城址公園と白石川に見切れてしまっていますが蔵王の雪景色も一緒に見られる、パンフレットや告知などオフィシャルに使われることが一番多いスポットとのこと。並べて止めた自転車もなんだか絵になりますね♪

途中笑い話になりそうなアクシデントもありましたが帰路のアップダウンもなんとかこなし往復約60kmを全員無事にゴール。とにかく景色もライドも最高でしたね♪ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!来年もまたやりましょう~。

今月は菜の花&たけのこの平日ロングライドも予定しています、平日お休みの方ぜひご一緒しましょう♪

その他のライドイベント&講習会はこちら⇒スペシャライズド仙台南イベント情報ページ

ご参加のお客様が後方から撮影していた動画を素敵に編集してアップしてくれましたので貼り付けさせていただきました♪↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です