無事に生還!“Saturday Night トレイルライド”をレポート♪

無事に生還!“Saturday Night トレイルライド”をレポート♪

まるでロングライドして帰ってきたときのような写真ですが(笑)今回はお店の閉店に合わせたここからがスタートの初企画“Saturday Night トレイルライド”!どうだったのかとたくさん反響をいただいている昨日決行のドキドキのその模様をレポートです♪

移動中のオンロードからみんな妙なハイテンションでワクワクしながら目的地へ。いよいよオフロードへ突入し街灯の全くない自転車のライトだけの状態がこちら。おぉ~、と思うかもしれませんが実際には空の明るさとライトのおかげでかなりはっきり周囲が見えていて暗さの怖さはほとんどなく、それよりも上りの必至さのほうが勝っています(笑)。

時々ゴソゴソと生き物の物音が聞こえてきたりeバイクのモーター音が鳴き声に聞こえてきたり(笑)、ビクビクドキドキしながら進んでいきます。この日は中型の動物らしき物音が数回、ウサギと思われる小動物が跳ねながら前を横切ったり。

そしてそして無事に上りきり辿り着いた夜景がこちら…。静かな山奥から眺める絶景と中々一人では来られない貴重な体験にしっとりと浸りながら前半の疲れを癒します。さてここから後半は上ってきたご褒美の下りへ。あっという間とはいえ視界が狭く体にも力が入り神経も余計に使ってかつてない疲労感でしたがスリル満点大満足な“ナイトダウンヒル”でした♪

この後無事にオンロードへ合流し無事に帰還。ということで19:00~22:00の大人の肝試し企画 “Saturday Night トレイルライド” レポートでした! 写真が少ないのは思った以上に余裕がなかったためでご勘弁を…(笑)。

クモの巣と草木が落ち着いているうちにまた行きたいですね~。気になってしまった方リクエストどしどしご連絡ください♪

次週はマウンテンバイクビギナー向け基礎練習ライドです!⇒スペシャライズド仙台南イベント情報ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です