パンク修理の準備は忘れずに!閖上方面ライドイベントをレポート♪

パンク修理の準備は忘れずに!閖上方面ライドイベントをレポート♪

週末は絶好の天気の中、閖上方面へ行くロードバイクのゆったりライドイベントを開催でした!仙台もようやく気持ちのいい半袖半パンの季節がやってきた、と思ったらいきなり気温30℃予報で朝からジリジリとした暑さでのスタート。それではその様子をレポートです♪

この日はターマック、エートス、ルーベとスペシャライズドのロード各車種が揃ってのご参加でバラエティーに富んだ顔ぶれに♪まずは仙台空港方面へ向かって海沿いの信号も車も少ない平坦路を岩沼方面へ。風も少なく本当に絶好のコンディションのなか気持ちよく快走。

亘理の手前で折り返して目的地の閖上港朝市で小休憩♪たくさんの人でにぎわっていて活気あふれる人気のスポットです。ソフトクリームやドリンク、軽食などみんなで思い思いの補給をしながらしばし談笑。この日はホヤの好き嫌いの話題が意外な盛り上がりに(笑)。

帰路は名取川沿いのサイクリングロードをゆったりと雑談しながらクールダウン。途中ちょどいいタイミングで大きなヘビが横切ってビックリのナイスハプニング(笑)。飛びかかってきそうな威嚇をかわし無事に到着でした、ご参加のみなさまありがとうございました~。

さて、ハプニングと言えばもうひとつ。復路途中のお楽しみスプリント区間でスタート直後にわたし小林がまさかのパンク・・・、炎天下の中お待たせしてしまってホントにすいません!みなさまもパンク修理のテクニック習得とアイテムの準備をお忘れなくどうぞ~。

・パンク修理講習会定期開催しています!⇒スペシャライズド仙台南イベント情報ページ

・必要アイテムの紹介ブログもどうぞ♪⇒パンク修理ツールを揃えて安心サイクリング♪携帯ポンプ「AIRTOOL」シリーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です