平地快走で行ってきました!“はらこ飯”朝食ライドをレポート♪

平地快走で行ってきました!“はらこ飯”朝食ライドをレポート♪

気温20度予報と奇跡的な好天に恵まれて本日無事に行ってきました“はらこ飯”朝食ライド!平地中心とあって今回もたくさんの方にお集まりいただきました。それではその模様をレポートです♪

目指すははらこ飯の聖地?亘理方面へ、まずは恒例の“岩沼ひつじ村”でちょっと一息。あちらもちょうど朝食タイムだったようで寄ってきたヒツジたちと記念撮影も。

ひたすら海沿いの平地を南下して到着したのは亘理は鳥の海にある海産弁当店の「フラミンゴ」さん。週末のみの営業ですが朝からやっているのでサイクリストの休憩スポットに人気のお店です。スペシャライズド仙台南を出発してここまででちょうど30kmです。

焼き物や揚げ物など海産系のサイドメニューも豊富でどれも食べたくて目移りしちゃいますが(笑)みんなで大小様々にお目当てのはらこ飯をオーダー!今がまさに旬のはらこ飯にあら汁もついてきます。

店内にイートインスペースとテラス席もあってみんなでゆっくりとちょっと贅沢な朝食を堪能♪店内の窓際から外のバイクも見えるので駐輪も安心ですね。

帰りは満たされたお腹のまま直線区間でこれまた恒例の?お楽しみスプリントを決行したり、河川敷沿いではグラベルロードでオフロードに突入したりと帰路のライドもそれぞれ満喫♪

ということで往復ちょうど60km、開店時間ギリギリで戻って来られた亘理はらこ飯朝食ライドのレポートでした!ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました~。

フラミンゴさん店内イートインスペースは冬でも暖かく休憩できるのでこれからの季節もおススメです、みなさまもぜひどうぞ♪

今月このあとのミシュランうどんロングライドやマウンテンバイクビギナーズライドもぜひお気軽にご参加ください♪

スペシャライズド仙台南イベント情報ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です