マウンテンバイクシーズン到来♪ビギナーズ基礎練習ライドイベントをレポート!

マウンテンバイクシーズン到来♪ビギナーズ基礎練習ライドイベントをレポート!

草木もクモの巣もひと段落していよいよ気持ちのいいマウンテンバイクシーズンがやってきましたね♪昨日は定期開催しているビギナーズ基礎練習ライドを開催、その模様をレポートです!

今回のたくさんの方々にご参加いただきましたが、購入から1年未満の初参加の方、毎回参加でメキメキ上達の方、街乗りメインでトレイルは初めての方、ロードに乗っていてマウンテンにも興味があってレンタルで参加の方、この中でeバイクがなんと4台と、みなさん本当にいろいろです。

まずはフラットな場所でカラーコーンを置いてバイクコントロールの基礎練習でウォーミングアップ。意外な難しさで最初は身体にも顔にもみんな力が入りまくってますがだんだんとコツをつかんで上手になっていきます。この時期は枯葉や落ち葉でフカフカで躊躇なしに気持ちよく転んでいる人も(笑)。

温まったところでまずは上りからトレイルの実践に突入。落ち葉の下の路面の状況が分かりにくくハンドリングやライン取りの難易度がやや上がるのがかえって面白く苦戦しながら上っていきます。

ライドも楽しみつつ程よく紅葉していて秋の風景も満喫、やっぱり自然の中は気持ちがいいですね~。頑張って上った分、帰りはシングルトラックのマウンテンバイクらしいスリリングな下りも体験して楽しんでいただけたようでした♪ご参加のみなさまありがとうございました~。

初級編や中級編、ナイトライドなど定期開催していますのでお気軽にご参加ぜひどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です