樽水菅生方面アップダウンロード練習ライドをレポート♪

樽水菅生方面アップダウンロード練習ライドをレポート♪

ここのところ天候に恵まれているライドイベントですが本日の樽水菅生方面ロード練習ライドも快晴で無事に開催! 今回も冬眠から目覚めたばかりの方や冬の間に脂肪をしっかり蓄えた方、そして上りが嫌いじゃない(キツイのが好きな?)皆さまお集まりいただきました♪それではその模様をレポートです!

今日の仙台は気温20度に迫りそうな予報で足を出したり指無しグローブを使い出したりする暖かさに。いかにも花粉が飛びそうな森の間を通っていきますが強烈だったピークから少し落ち着いたのか空気も快適です。

樽水ダムの脇を抜けるプチヒルクライムトレーニングの名所をみんなでタイムアタックにチャレンジしながらまずはメインの難所をクリア。定期的なタイム計測でモチベーション維持やコンディション確認なんかがしやすいお勧めコースです。

ここから先は少しペースアップしながらアップダウンが楽しめる菅生の周回コースへ。途中雪化粧の蔵王連峰が見渡せる見晴らしのいいポイントで記念撮影も♪冬装備の中に半袖もいますが(笑)、実際には中間の薄手の長袖がちょうど良さそうな陽気です。

帰路の上り返しも快調で時間もあってこの後休憩ポイントへ。名取にある「R Baker」さんはテラス席もあって早い時間からオープンもしているので早朝練習あとの朝食やブランチにおススメのサイクリスト休憩スポットです。

素材や食材にこだわった美味しいパンが種類豊富にありますが、頑張ってたくさん走ったご褒美に豪華なバーガーにいく人や摂取カロリーが上回りそうな個数いく人も(笑)。美味しいものを気にせず食べるために走ってますからね♪

ということでスペシャライズド仙台南発着で往復ちょうど50km、パンクもなく無事に完走の樽水菅生方面アップダウンロード練習ライドでした!ご参加の皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました~。

さて、今回の道中でも所々でちらほら見られましたが仙台もいよいよ桜が本格的に咲きそうですね!次回のロードライドは4月2日(日)に宮城県の桜の名所“白石川堤一目千本桜”を見に行こう!のお花見ライドを予定しています。混雑状況でどこまで近づけるかわかりませんがお時間ある方ぜひご一緒しましょう~♪

スペシャライズド仙台南イベント情報ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です