秋保方面サイクリングの休憩スポットにお勧め♪ジェラートライドをレポート!

秋保方面サイクリングの休憩スポットにお勧め♪ジェラートライドをレポート!

週末の天候が悪くてなかなか思ったように走れない日が続いていますが束の間の晴れ間で行ってきました秋保ジェラートライド!仙台も夏日が増えてきてうってつけのグルメネタですね~。それではその模様をレポートです♪

車通りの少ない川沿いや裏道を進みながら向かった今回の目的地は、秋保温泉郷を少し過ぎたあたりに新しくできた搾りたての生乳を使用した牛乳本来の風味が楽しめる牧場直営のジェラート工房“KOMOREBI gelato”(こもれびジェラート)さん。

8時に長町のスペシャライズド仙台南を出発してプチヒルクライムを挟みながら少し遠回りをしてオープンの10時ちょうどに到着でした。入り口付近にバイクラックもあってサイクリストフレンドリーで嬉しいですね♪

季節によって入れ替わるようですがこの日のメニューがこちら。あれもこれも食べてみたい品目ばかりですが、中でも気になる「秋保ワイン」は“アルコール含む”とあってここはぐっとガマン・・・。

中に入ると美味しそうなジェラートのショーケースと温かみのあるオシャレなインテリアと素敵な空間が広がります。2階には広々としたイートインスペースもあります。

表のメニューで散々悩んだはずが実物を見るとここにきてまた悩みが生じることに・・・(笑)。人気No1の“牧場ミルク”とNo2の“アーモンドプラリネ”はさすが倍の作り置きですね~。

この日は天気も良かったので外のベンチでいただくことに。 外観も店内も屋外も“こもれび”の雰囲気通りの癒しの空間とジェラートも本当に美味しくてダブルをおかわりする方も!

各所にウェットティッシュも常備してあったりと気遣いも行き届いた素敵なお店でした♪これからの暑い季節に、みなさまも秋保方面サイクリングの休憩スポットにぜひどうぞ~。

実はこの後グルメをもう1件はしごへ(笑)。少し進んで向かったのは「太田とうふ店」さん。こちらも美味しい各種お豆腐と裏メニュー?のシェイクがあったりとサイクリストの立ち寄りスポットでこの日は豆乳杏仁で仕上げのスイーツでした♪

ということで豆腐屋さんまで足を延ばして往復約60km弱のジェラートライドでした!ご参加のみなさまありがとうございました~。

さてここからはオプションメニューですが、ここまで来たら行ってみてもらいたい激坂スポットの“芋峠”。斜度7~8%のウォーミングアップから始まって一気に17~18%がやってきて、そして所々では20%の表示も!?道路自体が動物専用かと思ってしまうくらい車も人もほとんど通らない、ほぼ貸し切りヒルクライムが楽しめる練習ポイント。距離は短いので近くにお立ち寄りの際はぜひチャレンジしてみてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です