ジェラート目指して暑さに負けず!平坦ビギナーズライドをレポート♪

ジェラート目指して暑さに負けず!平坦ビギナーズライドをレポート♪

雨の多い週末が続いていましたが本日はなんとか天気も回復してロードバイクのビギナーズライド無事に開催でした!仙台でも最高気温35度予報!?暑さに負けずスタートのライドの模様をレポートです♪

前半は海沿いの平坦路を中心に順調に中速巡行ライド。岩沼にある“ひつじ村”からの折り返し時点でもすでに飲み物を補充しながらじゃないと足りないくらいの暑さですが羊たちは元気そうです(笑)。

練習ライドを楽しんだ後に向かった先は、あのバイデン米大統領来日時のおもてなしにも提供されたという新鮮な生乳とこだわりの食材を使った濃厚なジェラートが美味しい名取にある“Natu-Lino(ナチュリノ)”さん。

バイクラックも設置してくれているのでサイクリングの休憩にお勧めスポットです。

なかなか絞り切れないほど色とりどりのジェラートなど種類豊富なメニューで、みんな悩みながらダブルやトリプルなど思い思いにオーダーしていきます。

猛暑級の暑さで頑張って走ったあとの絶品ジェラートは最高のご褒美に!アイスコーヒーも加えて美味しいスイーツを楽しみながら休憩と談笑で前半の疲れを癒します。

今回はなんと東京からスペシャライズドストア新宿店をご利用のお客様がこのイベントに合わせてご参加もあり仙台観光兼ねて楽しんでいただけたようで良かったです♪

ということでスペシャライズド仙台南から往復約50km、名取岩沼方面ビギナーズジェラートライドでした!ナチュリノさん9時半から開店されているので暑くなる前の早朝ライドにもぜひどうぞ。

そして久々に忘れたころの恒例?アクシデントも(笑)。みなさまも炎天下の屋外パンク修理にはお気を付けくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です