黄色一色300万株の絶景!山元町ひまわりライドをレポート♪

黄色一色300万株の絶景!山元町ひまわりライドをレポート♪

本当に暑い日が続いていますが、もうこの日しかない!ということで本日決行してきました“山元町ひまわりライド”!

いつもより早めのスタートで前半いくらか涼しく快調に海沿いを進んで渡大橋を渡ります。とはいえこの時点でボトルの中身はわずか・・・コンビニで最初の補充休憩に。

見通しの良い一本道を進んでいくと見えてきました山元町の看板です。ここまでくると目的地まであとわずかですが暑さも本番の時間帯に。

いよいよ間近までくるとひまわり畑の案内看板も見えてきました。ここまで片道約40km、ワクワクしますね~。

そしてついに到着のひまわり畑がこちら!同じ方向を向いて咲く300万株のひまわりで一面真っ黄色な圧巻の風景です。

展望デッキや撮影スポットも用意されていて記念撮影と絶景を満喫♪しかしどこにも日影が無いのでとにかく暑い!(笑)

このひまわり祭り、なんと摘み取って持ち帰りも可能な嬉しい特典つき。お言葉に甘えてサドルバッグやテールライトのバンドを使ってバイクの装飾にして帰路を楽しませてもらいました♪

余力を振り絞って後半戦の折り返しへ・・・途中コンビニと自販機と休憩を2回挟んで最後はご褒美に“ナチュリノ”さんで恒例のジェラートで締めくくりでした!

ということでスペシャライズド仙台南発着で往復約80kmの山元町ひまわり畑を見に行こうライドでした!猛暑と弾丸企画ながらご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました&お疲れさまでした~。

お祭り期間が終わると刈り取られてしまうそうなので残り数日、お時間ある方はぜひ訪れてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です