天気やいかに!?行ってきました焼肉BBQ平日ミドルライドをレポート♪

天気やいかに!?行ってきました焼肉BBQ平日ミドルライドをレポート♪

天候不良の中止と夏の猛暑でなかなか再開催できなかったこの企画“焼肉BBQライド”ですが、絶好の秋のサイクリングシーズンにやっと実現!ということでその模様をレポートです♪

とは言え前日から急に不安な天気予報に変わってしまい最後までもってくれることを願って決死で決行へ。さて今回はお腹を空かせるために(?)上り練習も兼ねてということで樽水ダムの峠を越えて村田町に入ってからもわざわざ上りのルートを交えながら目的地へ向かいます。

アップダウンの道中を楽しみながら片道約40kmを経ていよいよ目的地へ到着!の前になぜか結構な丘の上にある現地へ10%越えの上りで食前の仕上げです(笑)。

平日なのもあって屋外席でバイクをそばに停めながら安心してBBQスタート!ここ「とんとんの丘もちぶた館」さんはこだわりの「和豚もちぶた」を使って手ぶらで手軽にBBQが楽しめる施設で、お風呂も併設しているのでサイクリングのベースにするのもいいかもしれませんね。

天気も良くて程よく身体も動かしてBBQも美味しくて、ここまで好条件が揃うとやっぱりアレを飲みたくなってしまいますがここはノンアルコールでぐっと我慢・・・(笑)。

そうこうしているうちに雲行きが怪しくなってきてゴロゴロと雷の音も・・・。なんとかすぐに通り過ぎそうな雨雲だったので屋内スペースに避難して食後のお茶と談笑でしばらく雨宿り。

そしてちょうど開催中のスタンプラリーのチェックポイントにもなっていたので合間でスタンプもゲット♪

特産品がもらえる!【みやぎ蔵王三十六景サイクルスタンプラリー】9/20~11/20

雨も上がったところで豚のオブジェと記念撮影♪ごちそうさまでした~。雨宿りのタイムロスで寄りたかったスイーツはまたの機会に見送ることにして折り返しへスタート。

濡れた路面に気をつけながら夕方の風景も楽しみつつ途中もうひとつスタンプラリーのチェックポイントに寄り道も。

ということで往復約80kmと獲得標高約1000m、食べて走ってのBBQライドでした。ご参加のみなさまありがとうございました~!

四季折々の名所や難所、美味しいものを求めて足を延ばすミドル~ロングライドの“平日ライド”、また企画しますのでお時間ある方ぜひご一緒しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です