RETUL FITでポジション出し 現役競輪選手の“S-WORKS TARMAC SL8”をご紹介!

RETUL FITでポジション出し 現役競輪選手の“S-WORKS TARMAC SL8”をご紹介!

今回は現役競輪選手からオンロードのトレーニング用にディスクブレーキのロードバイクの新調を依頼いただいてご用意した「S-WORKS TARMAC SL8」をご紹介です!

選んだのは大理石のような不規則な模様が入ったかなり手の込んだグロスホワイトカラーにその下地が透けて見えるシースルーなロゴの配色が上品な雰囲気のフレームセット。

S-WORKS TARMAC SL8 FRAMESET GLOSS WHITE DUNE WHITE PEARL IMPASTO

事前に行ったRETUL FITのデータをもとにフレームサイズは54cm、ステム長は130mmを選択。とても入念に身体をケアされていて足まわりの柔軟性は今まで見たこともないような柔らかさ、さすがプロですね。

ステムハンドル一体のRAPIDE COCKPIT化も見越してわずかに余裕を残しながらコラムカット。サドルハンドルの落差は110~120mmほどでこれでもほぼ下ハンドルしか使わないそうです。

走りの質に影響の大きい大事な部分のホイールとタイヤは最高の組み合わせの「ROVAL RAPIDE CLX II 」に「TURBO COTTON TIRE」をチョイス。

完成形がこちら、ホワイトロゴのホイールにコットンカラーのタイヤが映える最高にカッコいいターマックに仕上がりましたね。このあと最後にサドルの角度やハンドルのおくりしゃくり、レバーの角度など入念に詰めてバーテープを巻いて無事に納車でした。

競輪の本番用とは別にロードバイク本来のポジションをしっかり出したいとのご要望から始まった今回のRETUL FITとバイクの新調でしたが、最適なポジションと最高のバイクでのトレーニングにとても満足していただけているようで良かったです。

ターマックSL8のフレームセット再入荷の情報も入ってきていますのでフレームの乗せ換えやポジションを見直しながらのバイクの新調など気になる方はお気軽にご相談ください。

RETUL FIT詳細こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です