山頂でまさかのご褒美も!?“Saturday Night トレイルライド”をレポート♪

山頂でまさかのご褒美も!?“Saturday Night トレイルライド”をレポート♪

前日からの雷雨の影響でコンディションが心配でしたが誰も怯むことなく開催してきましたマウンテンバイク夜の部の “Saturday Night トレイルライド”!スリルを求めて怖いもの好き部員がだんだん増えてきて嬉しいですね♪日が伸びてきて19時なのにまだ明るい状態から出発です。

現地までオンロードを移動している間にすっかり暗くなりいよいよ本格的なナイトトレイルライドがスタート。心配していたほど路面のコンディションも悪くなく快調に進んでいきます。人数が増えたことで後方からのライトの援護射撃で前回より明るさが増し恐怖感が和らぎます。最後尾以外は…(笑)。

暖かくなってだいぶ草木の成長も進みコースの見通しが悪くなったことでかえってアドベンチャー感がアップ。狭い緑のトンネルのようになってしまったところもあってスリル満点です。

今回は雨の影響か動物の気配もなく長いヒルクライムを無事に終えて登頂。ここまでの疲れも癒される最高の夜景とこの日は月も星もキレイに見えて大満足。と、シルエットの中に何かを抱えている人がいるような・・・

前回山頂まで上って「ここでシュワっとできたらね~」なんて話をしていた反省を活かして、ソフトクーラーバッグにノンアルコールビールを冷やして背負いながらなんとか泡立てず輸送に成功(笑)。

夜の山を自転車で自力で上って冷えたビール(ノンアルコール)で夜景を見ながら乾杯、こんな体験なかなかできませんね♪一人でも来られないのでご一緒してくれるみなさまに感謝です。

後半はワイワイとナイトダウンヒルを楽しんで無事に下山。もっと覚悟していたのですがややウェットなコンディションにしてはほどほどの汚れで明日の洗車もウェアの洗濯もすんなりいきそうですね。

終始暗めの黒い画像ばかりですが(笑)大人の肝試し“Saturday Night トレイルライド”レポートでした!まだまだ部員募集中です♪またぜひやりましょう~。

その他のイベントもぜひどうぞ!⇒スペシャライズド仙台南イベント情報ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です